住み替えや実家の売却など
5回の取引すべてが大成功!
セカンドライフは便利な都会で。

福岡市 60代ご夫婦

売却×購入データ

エリア
福岡市・久留米市・小郡市
売却物件
土地・中古マンション・中古一戸建て
プロフィール
福岡市在住の60代のご夫婦
購入物件
中古マンション×2回
子どもたちが独立したのを機に、郊外から便利な市内に住み替え。最初のマンション購入で出会った営業マンとの信頼関係は深く、その後も妻の生家・母の住居・以前の持ち家など、計5回の不動産売却・購入をすべて西鉄の仲介に一任!

迅速な対応と、的確な提案。
家族の不動産売却も安心して相談。

息子ふたりが独立したのを機に、郊外から便利な都心部へと住み替え。その時、中古マンションの購入をサポートしてくれたのが、西鉄の仲介の白木原さんでした。対応は早いし、提案は的確だし、もう大満足!その後、自分たちの持ち家や生家の売却、2度にわたる母の住み替えなど、計5回の不動産の購入・売却がありましたが、すべて西鉄の仲介にお任せしました。
特に生家は本当に田舎で、過疎化が進んでまわりに空き家がちらほらあるような場所。本当に売れるか心配だったのですが、白木原さんがすぐにネットにのせてくれて売却が決定しました。広い土地と立派な離れがあったので、趣味専用のガレージにできると買主さんに喜んで頂けたそうです。どんな物件でも、それに合う買主と引き合わせてくれる、営業マンの手腕に感動しました。その後も、高齢の母の住み替えや自分たちの持ち家の売却も、すべてスムーズに進みました。

売却力のある会社だから
どんな物件でも任せられる。

実は生家を売却する際、地元の不動産会社も訪ねてみたんです。でも、どこも自信をもって「売ります」と言ってくれなかったし、対応も遅くて…。やっぱり、西鉄の仲介くらい売却力のある会社じゃないと安心して任せられないと思いましたね。
売却後、近所の人たちにどの不動産会社に頼んだか何度か聞かれましたので、そのたびに西鉄の仲介をおすすめしました。ご近所さんにも、住み替えを検討している方が多くいらっしゃったんだと驚きました。家族に迷惑はかけたくないという思いは、誰もが共通だと思います。老後の売却は後見人制度が必要になることもあるし、亡くなった後では相続も絡みます。だからこそ、売却するなら早い方がいい。自分たちが元気に動けるうちに、西鉄の仲介のような売却力のある会社に、まずは相談だけでもしておいた方がいいとおすすめしました。

天神も大濠公園も徒歩圏内。
快適なセカンドライフを満喫中。

都心部に住み替えてから、私たちの生活はずいぶん便利に、楽しくなりました。天神のデパートにも気軽に歩いて遊びに行けるし、大濠公園でのウォーキングも楽しい。新幹線の駅や空港も近いから、里帰りが便利になったと、遠方に住む息子たちも喜んでいます。
ちなみにうちは、マンションのリフォーム会社も司法書士もすべて白木原さんに紹介してもらいました。まさに、我が家の不動産は「白木原さんのフルコース」。紹介して頂いた方も皆さんいい人で、リフォーム会社の方とは、今でもお付き合いが続いています。ちょっと建具を直したい…なんて時もすぐ駆けつけてくれて、本当に助かっています。不動産にまつわることなら何でも相談できる、この地場ネットワークの広さも、地域に密着した西鉄の仲介の魅力ですね。

担当者COMMENT

一度出会ったお客様とは、
末永いお付き合いに。

10年以上のお付き合いの中で、2度の購入と3度の売却をサポートさせて頂きました。しかも一時期、近所に住んでいたこともあり、道で偶然会って立ち話をしたりと、まるで昔からの知り合いのような関係に。何でも相談して頂ける存在になれたことが、本当に嬉しいです。ほかにも、長年のお付き合いのお客様が多いのが私の自慢。常に迅速・丁寧をモットーにしておりますので、何でもお気軽にご相談ください。