理想の営業マンと物件との
出会いが出会わせてくれた
「奇跡の物件」
家族の夢が一気に実現!

春日市 40代ご夫婦

購入データ

エリア
春日市
購入物件
中古マンション
プロフィール
春日市在住の40代のご夫婦
子どもの小学校入学までに…とマンション購入を検討していたご夫婦。良心的な営業マンと条件通りの物件に出会い、なんと予定より2年早く購入が決定!学区や予算など、細かい要望もすべて満たした理想の住まいを手に入れた。

厳しい条件をクリアした物件を「購入のプロ」が紹介してくれた。

もともと娘が小学校に入る前にマンションを購入したいとは思っていました。でも、こんなに早く理想の物件に巡りあえるなんて奇跡としか言いようがありません。この物件に引き合わせてくれたのが、西鉄の仲介の丸山さん。西鉄に入社する前も不動産の仲介をしていたそうで経験豊富、まさに「購入のプロ」。物腰も柔らかく相談しやすい雰囲気で、私たちの希望を細かく聞いてくれました。
私たちは生活スタイルやコミュニティを変えたくなかったので、学区・最寄り駅・予算・間取りすべてにこだわりがありました。しかも人気のエリアだったので予約で売却済になるのも早くて…。でも、妥協はしたくなかったので、最初は時間をかけてじっくり探すしかないと思っていました。丸山さんに出会っていなかったら、今もまだ物件探しに奔走していたかもしれません。

丸山さんのおかげで
不動産めぐりも楽しい思い出に。

最初に内覧した家は、天井が低くて閉塞感があったので断ったのですが、丸山さんは嫌な顔一つせず「条件に合う物件が出たら、すぐご連絡しますね」と言ってくれました。結局、全部で12件くらい紹介していただきましたが、「このマンションは建物はバッチリですが、駐車場の前の道が一方通行なので出入りが少し不便かもしれません」など、ネガティブな情報もすべて伝えてくれるので信頼できました。
子連れでの内覧もいつもニコニコして対応してくれるので、こちらも遠慮なく要望を伝えることができ、不動産めぐりがどんどん楽しくなってきました。まるで趣味のように休日もネットを検索したり、丸山さんと連絡を取り合ったりして、当時は丸山さんと会うのが私たち夫婦の楽しみの一つでした。そして出会ったのが、現在の住まい。立地も予算もすべて希望通りで、内覧した瞬間、家族がここで暮らすイメージが一気に湧きました。丸山さんが引き合わせてくれた、まさに運命の物件でした。

書類のこと、引越しのこと、
何でも力になってくれる。

不動産の購入なんて初めての経験で、税金関係の書類一つとっても、不備がないか不安だらけ。そんな私たちにとって、契約後も「困ったことがあれば何でもご相談ください」と言ってくれた丸山さんは、心強い存在でした。しかも、毎回絶妙のタイミングで電話してくれるんです。市役所や銀行とのやりとり、引越しの準備と慌ただしい日々の中で、わからないことや不安なことがある時に、まるで私たちの行動を見透かしているみたいに電話をしてくれる。おかげで些細なこともすぐに相談できて、毎回すぐに返事をくれるので助かりました。
特に感動したのは、引越しの時。忙しすぎてネット回線の工事の予約まで手が回らなかったのですが、それも丸山さんが業者を探して「ここなら〇日に予約可能みたいです」なんて連絡までしてくれて…おかげで入居初日から快適な新生活を送ることができました。本当にお世話になったので、せめてもの恩返しがしたくて、お客様アンケートには丸山さんの素晴らしさを長文で書き綴りました。今も感謝の気持ちでいっぱいです。

担当者COMMENT

新生活はもちろん、家探しの過程も、楽しんでほしい。

今回の物件は築浅でリフォームの必要もなく、予算も条件も非常にいい物件だったと自負しています。内覧の時に、ご夫婦がゆっくり内覧できるように、お子さんと物置でかくれんぼをして待っていたのも、いい思い出です。今回に限らず、不動産の購入にはタイミングも大切です。理想の物件に出会うまでの道のりも、楽しみながら歩めるようサポートしてまいりますので、いつでもお気軽にご相談ください。